⑭上信越バウンド❶




2016/10/07 FRI.  W.E. 上信越バウンド❶








先週、否、もう先々週か・・・10月中旬の3連休はバリバリ 北海道へ行く気満々でしたが、泊まりで出掛けることが出来無くなり意気消沈。
でも、週末は天気が悪いとのことだったので、気を取り直して、前倒しの金曜日、紅葉を目当てに奥志賀辺りにでも出掛けてみる。







平日で出発は遅いので、中央インタから高速。さて、何処まで乗って、何処で下りようか。







常磐道から北関東道へ。

そうそう今回はタイヤのナラシです。前回の鳥海山で皮剥き完了の筈でしたが、帰宅後にタイヤサイズの間違いに気付き後日交換。改めての皮剥きです。
私はナラシが嫌いなので、マシンを替えるのにも中古車を選ぶ程なのですが、タイヤのナラシも面倒なので、誰か上手な人にやって貰いたい程。でも上手な人少ないですからね。






関越道







駒寄PAで下りて、適当に榛名山東麓を進む。その理由はr164を通ったことが無かったから。

上川島でr35に出て、吾妻川右岸を遡上。対岸のR353を通るワケも無し。
中之条からはr55。つい何時も通ってしまう暮坂峠






六合でちょうどお昼だったので、試しに道の駅で食べてみることにする。







しらすな。






木の子汁そば(880円)。決して、不味いとは云いませんけど、美味しくもありません。まぁ道の駅的。






蕎麦は二八らしいですが。田舎的ぼそぼそ。






山奥ゆえ茸汁にしたのですが・・・残念。全く良いところが見付けられず。






この道の駅自体何度となく寄っていましたが、トイレ以外一切、入ったことはありませんでした。直観的?経験的?にどうせ美味しくねぇ~だろ!と思っていたもので。そしてその直感や経験値は実に正確なことが証明された次第でした。



へつづく
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

サービスという意識がなく、金儲けか税金食い潰しという感覚が有る場所は駄目ですよね!

No title

Cropperさん♪今晩は

まぁサーヴィス精神の欠片も無いですよね、道の駅全体に言えることです。
先ず、食券なのが気に入らないし、水がセルフなのも、食べた後の片付けを強要するのも気に入りませんが、それで安くて美味しいのなら、納得もしますが、高くて不味いから嫌いですよ。
プロフィール

燦

Author:
峠道デイタベイス
白看デイタベイス
広域農道デイタベイス
取締地点デイタベイス
有料道路デイタベイス
甘露湧水デイタベイス
河口デイタベイス
蒼氓図鑑
BACKDOOR(サイト集)
TALL TALES(掲示板)


ウェブログ管理用
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
カテゴリィ
最新記事
最新コメント
ヴィジタ
現在の閲覧者数:
カレンダ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


掲示板
ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム