珈琲ミーティング'06



三又が廃業になって以来、気の利いたミーティングの場所がなかなか見付からないでいた。何事も時と場所、そして気分が肝要な輩達である。ファミレスと言うワケにもいくまい。

互いのノリが妙な具合に同調したのは10月の終わり、ナイト=ランには少々寒いが、ノリが優先したことは云うまでもない。


関東平野の北の端と奥羽山脈から続く山塊の南の際を仕切る渡良瀬川の川っぷちにある足利市。その街の片隅にある珈琲屋はちょっとした止まり木だ。

陽が暮れてから、秋も終わりつつある北関東を西走する土曜の夜。R293で氏家を経由し、足利へと大回りして往く。



頭上には満たされていない月が浮かんでいる。こちらが疾走っている限り、漂いつつも付いてくる。いい御供だ。



仕事帰りに遠回りしてきた大佐♪・宮城から一気に南下してきたかつろーさん♪・秩父へ日帰りツーリングしてきた帰りのtkhtクン♪、それぞれが思いのルートで、一カ所に集まってくる・・・数杯のコーヒーの為に・・・好いじゃないか。これぞ珈琲ミーティング。



ついつい何杯かのコーヒーで長居をしてしまう。



さて、そろそろ



寄り道して市街の展望台へ。



足尾山地の南端、関東平野の北縁である足利市街の夜景を眺める。



市街を抜けてR50バイパスへ。



今度は東へ向かってR50を走る。



R4バイパスに合流する間に、1台ずつ消えて往く。

暗くて表情は読み取れない。軽く手を挙げてレインから離れて往く。


東の端に着いた頃には空が白み始めていた。


2006/10/29 SAT.
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

燦

Author:燦
長距離屋的ラボ
蒼氓図鑑
似非園芸家の日々
ドクトルSTの血液型占い
BACKDOOR(サイト集)
ANOTHER SIDE



ウェブ=ログ管理用
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
カテゴリィ
最新記事
最新コメント
ヴィジタ
現在の閲覧者数:
カレンダ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


掲示板
ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム